読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫 から 怪電波

サブカル巡礼の手記。主に感想文。

映画『高慢と偏見とゾンビ』

MOVIXにて『高慢と偏見とゾンビ』(2016年/バー・スティアーズ/米)を観てきた。 【あらすじ】フランスから運び込まれた謎のウイルスが蔓延しゾンビが溢れかえる18世紀末イギリス。ベネット家の五人姉妹は、未来の幸せにつながる花嫁修行をするよりも明日の…

映画『肉』

池袋新文芸坐にて『肉』(2013年/ジム・ミックル/米)を観てきた。 【あらすじ】ニューヨーク北部に洪水警報がもたらされ、不慮の事故で母親エマが亡くなってしまう。 残された父親フランクと姉妹のアイリスとローズ、そして末っ子のロリー。傷心の一家を医…

映画『食人族』

池袋新文芸坐で『食人族』(1983年/ルッジェロ・デオダート/伊)を観てきた。 【あらすじ】物語はグリーンインフェルノと呼ばれる密林地帯に原住民のドキュメンタリーを撮りに行った四人の若いクルーたちを、ニューヨーク大学の教授とその一行が捜索しに行く…

映画『少女椿』

シネマート新宿にて『少女椿』を観てきた。 まず冒頭の段階で見せ場をねじ込むと、観客は遥か彼方に置いて行かれるということを学んだ。 さらに時代設定があやふやで混乱した。端役の子供の服装は平成で、カナブンの服装は原宿系で、でも汽車が走っていて四…